« ロータス・ヨーロッパSのEV!・・・じゃないの?な日々。 | トップページ | 隠岐なのに福岡とはこれいかに、な日々。 »

2009年1月17日 (土)

続、ヨーロッパSのEV・・・?な日々。

独自デザインのボディを乗せてるそうです。

ダッジ サーキットEV …そのスポーツ性能

記事より
軽さで定評のある英国ロータス社のシャシーに独自デザインのボディを載せたもので、基本的には『ロータスヨーロッパ』とシャシーを共用している。

・・・どこに?

ああ、前後バンパーとテールランプの光らせ方が独自デザインって事ですか・・・
エリーゼと違ってヨーロッパSはバンパーが普通に外して交換できるんですよね。
テールランプのレンズも普通に交換できるんですよね。
数本のビスとナットで外せるパーツ交換して独自デザインですかそうですか。

社外品のバンパーに交換したらその車は
そのバンパーデザインした会社の独自のデザインだと言い張れるんですかね。


サイドのエンジン吸気用のエアインテークも残ったまま。
電気自動車にそんなモノ必要なんですかね・・・?
ちなみに、テスラ・ロードスターはその辺も全部デザインから無くしましたよ。

で、内装も公開されたわけですが、シフト周り以外、殆どヨーロッパSのままのようです。

ほんと、やっつけ仕事ですね。

中身さえ作って入れ替えりゃ胸を張って居られると思ってるんでしょう・・・
確かに中身が大事だが、この手の車は胸躍るデザインも必要だと思うのに。

会社、傾く訳だわ。

|

« ロータス・ヨーロッパSのEV!・・・じゃないの?な日々。 | トップページ | 隠岐なのに福岡とはこれいかに、な日々。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 続、ヨーロッパSのEV・・・?な日々。:

» 【自動車】 中国の新型電気自動車、「日米自動車メーカーを超えた」、全て自主開発のバッテリーで一度の充電で走行距離が400キロ[01/14] [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231936721/ [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 01時45分

« ロータス・ヨーロッパSのEV!・・・じゃないの?な日々。 | トップページ | 隠岐なのに福岡とはこれいかに、な日々。 »